5年

中学生だったのはもう5年前。
中学というところは本当大好きな場所。
そんな中学に昨日行ってきました。
昨日は海外に長期留学しちゃう
中学の女バレの仲間の日本追い出しパーティーがメインイベント。
福岡に行ってしまった、キャプも呼んで土間土間
1年に1回以上は定期的に集まっていたのだけど
もうこうやって集まれるのも少なくなってくる。
一人は福岡、一人はNY。
時が経ったのだとすごく感じた。
夜のメインイベントの前に、ちょうど運動会という情報を先輩から教えてもらい
何人かで中学に行ってきた。
中学の運動会っていいな〜って思った。
あんな一生懸命なのっていいよなって。
運動会なんて今は出来ないしさ。
運動会が終わって、少し片付けを手伝わされ
先生達と少しお話。
みんな老けてたよw
職員室が大好きだった自分にとって先生はいつまでも先生。
中学の先生は関わりが多かったし、いろんな先生と関わるのも
中学時代が一番多かったんじゃないかなと。
ある意味子供に戻れる瞬間だったりするんだよね、先生に会うと。
他にもたくさん今高校生みたいな子が来てたけど
先生大人気だね。意外なのは男の子が多かったこと。
うちの中学は、ある先生が言ってたのだけど
ここまで頻繁に卒業生が遊びにくる中学もないよねっていうような中学。
だから高校に入った当初に苦労する子が多いんだけど(笑
そのぐらいいい学校だった。
中学にはなぜかうちらの代のものがたくさん置いてあります。
もう5年間という時が流れたのだけど
うちらの代の部活の栄光はたくさん飾ってありました。
恥ずかしながら悪い気分ではないなと。
ある先生と話していて、伝説の卒業だもんねwって冗談交じりで言われた。
最近mixiで出会った、高校の先生にも「この代のチアはレジェンドだよね」って言われた。
何かをやってきたんだなっていうのを感じた。
そして、体育館で少しバレーをやってきた
もう中学の部活は大変だったっていうのが第一の感想。
でもこうやっていまだに会う仲間が作れたのは部活のおかげだし
なんか遊んでバレーをやっていたけどハシャいじゃいました。
ちょうど試合の準備をしていた、現役の子達の注目の的に。
そんな現役の子は7歳も下・・・怖い怖いw


なぜか、朝までジョナで話していたので
今日はぐったり(´ρ`)
ゴロゴロしながらゴルフ見たよ。
たくさんレポを読んでいたり、話を聞いていたから
もうちょっと見たかったかな。見たい部分がたくさんあった^^;


この前のMステ。
見ていないのだけど、うちが読んでるブログにバックで歌いました!って書いてあったから
探して見てみた!!映ってるし!!!
素敵でした。なんであのメンバーに?だったんだけど
一番目立つポジションだったし。すごいすごい^^感動しました。