終わります

1月も終わります
2月ですね。2月は受験ですよ!!!
塾にまだ居座る自分的には受験モードを実感しております
まぁ我が家にも受験生がいるのでね;;
もう大学受験は早いところだと始まってるんじゃないかな〜
本格的には5日以降ぐらいからだろうけど。
とりあえずお受験!!と言われる中学受験が明日が本番ですね
うちの塾にも中学受験はわんさかいるので
中学受験を経験してない自分にしては
結構いろいろ知ってたりしますw
でも受験は通るべきだと思うよ
誰もが高校受験をするんだろうけどさ
推薦って制度は魅力的だけどあんなのやめたほうがいいよ。
大学なんて推薦で入ってきた子の方が所詮指定校だし的なオーラを放ってるし;;
指定校を取る子はそれなりに頑張ってたからそれはそれですごいと思うけどね
あと、都立高の推薦はなんとなく期待させといて
倍率半端ないんだからさ、なんか子供の気持ちを弄んでいる感じで嫌だねと
塾の社長が言っておりました。
その通りだなって思った。
まぁどうあれ、頑張って掴んだものはとにかく嬉しいものだから
結局全て自己の満足というか自分の納得する結果を出す為に
頑張ることに意味があるんだと思う
っていい事を言ってる感じですが、努力8割結果2割な考えではないので。
結果が出てこそ!それは常々思います
なんで受験なんかについて考えてるんだろう
受験なんか多分これから生きていく中でちっちゃな苦しみだったと思うんだけどね
まぁお受験!ってやつはうちはどうも・・・ですが。


てか、いろんなこと書きたいんですよ
そうそう、テストだからって後回しにしてたこともあるしね
とりあえず来週の今日にはラストふ〜ちゃんなわけで。
裕ちゃんも東京に帰って来て少しは精神的にも体力的にもバランスを
取り直しているでしょう^^
もう1公演行こうか迷いつつ
結局ね。忙しいんですよ
バイトにダンスにさ。もともと入れてた予定とかあって
もうちょっと公演の時間が遅ければいいんだけど
早いからね;;;とりあえずは楽日だけ。
それでも楽しめればいいじゃんね
最近そんな感じです。軽く不安定です
だからちょっと今週は気晴らしに遊びます。働きます