記憶力

うちのママさんに言われたこと。
「mikuは無駄に覚えてるよね」
「人を分析する癖がある」
確かにって思った。


無駄に記憶してることが多い、自分。
すごい記憶してるんだよね、いいことも悪いことも。
だから、昔の友達とかと話したりしてもほぼ覚えてる
それが嫌で覚えてない振りをする。
なんでこんなに覚えてるんだろうって思っちゃうんだよね。
う〜ん、逆に疲れる。
そんなことを最近思う。


人を分析する癖ってどうなんだろう?
勝手に人を判断してるってことなんかな?でも実際それが当たることがほとんどなのだけど。
だから、人が今どう思ってるとかなんとなく感じ取れちゃったりもする。
わかりやすい幼馴染はメールだけでも何が言いたいのかぐらいすぐわかるw
多分ね、人をよく見ちゃうんだよね。
それも逆に疲れるんだな〜



でも、役に立ってるとこもあるんだと思う
結局そういうのはプラスマイナスどちらにも働くと思うんだよね^^
だから、別に落ちてるわけではないんですよ。全然。
意外と人は見てるぞってことを言いたいだけなんです♪
いい意味でも悪い意味でもね。


今週で学校終わるよ〜
早いよ〜w
テストという山が待っているのだけどね
うちなりにこなします。気合は結構あるし^^
レポートも昨年の後期よりも苦労してないし。
夏は焼きます!
でもね!いろんなお姉さま方には焼かないほうがいいって言われるんですさ。
リアルな意見をすごくもらっていて。
でも秋のためにも焼きたいのさ!!!
今、夏はいろいろ楽しもうと頭で膨らんでいて楽しいばかり。
また楽しいことやるかもしれないし!!!
今しか出来ないことってやっぱありますよね?
最近そう思う。